Entries

スポンサーサイト

【専門図書館】旅の図書館 @東京駅八重洲口

旅の図書館旅行関連の書籍・雑誌を専門に扱う図書館です。東京駅八重洲口より、徒歩数分のビルの地下1階にあります。八重洲地下道経由だと、外に出なくても行くことができます。入館の際に手荷物があったら、100円が戻ってくるコインロッカーに預けます。このあたりは広尾の都立中央図書館と同じです。ただし入館証の受け取り・提示等はありません。閲覧席は20席ほどだったと記憶しています。蔵書には、旅にまつわる各種白書や...

【図書館】名古屋市鶴舞中央図書館

名古屋でのリサーチに使う図書館の1つが、鶴舞公園内にあります。園内には公会堂もあるので、東京の日比谷公園のような所です。最寄り駅は、JR中央線と地下鉄鶴舞線の鶴舞駅。http://www.library.city.nagoya.jp/guide/m_tsuruma.html仕事に使える文献は、2階にあります。場所は以下の4カ所に分散しています。そのため必要な文献を閲覧席に持ち込むために、館内を歩き回る必要がある場合もあります。面倒くさいです。① 通常の法...

Appendix

プロフィール

たくはち

Author:たくはち
静岡本社と東京オフィスとを7日〜10日ごとに移動する生活。
職業は半フリーランスな社内法務翻訳者(英日たまに日英)兼PM。

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。