Entries

スポンサーサイト

【翻訳者交流会】 第2回 静岡通翻オフ会を終えて

先日、静岡の翻訳者交流会第2弾として、忘年会を開催しました。内容の一部につきましては、参加者のおさやさんのブログをご覧ください。http://histficreader.blog.fc2.com/blog-entry-31.html次回は静岡か掛川において、勉強会形式での開催を検討中です。場所は駅近の会議室を借りる予定。そこで各自の勉強法や情報収集法、辞書や文献の紹介、その他役立つ情報の発表と質疑応答を考えています。ツールを使った翻訳のデモや、仕事...

【書評】行動経済学に関する書籍

行動経済学は5年ほど前から関心があった分野。関連書籍は、10冊ほど読んだことがあります。その中から、個人的にオススメな2冊を紹介します。その1経済学的思考のセンス―お金がない人を助けるには (中公新書)(2005/12)大竹 文雄商品詳細を見る取っつきやすい題材を扱い、行動経済学の基礎が解り易く説明されています。意思決定メカニズムにおいて重視すべきは、金銭的・非金銭的インセンティブ(意欲)のバランス、という内容。 ...

Appendix

プロフィール

たくはち

Author:たくはち
静岡本社と東京オフィスとを7日〜10日ごとに移動する生活。
職業は半フリーランスな社内法務翻訳者(英日たまに日英)兼PM。

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。