Entries

スポンサーサイト

【翻訳セミナー】IJET25 齋藤ウィリアム浩幸さんのセッション

先日参加したIJET25では、素晴らしい学びの機会が多々ありました。中でもこのセッションは個人的には大当たりでした。大まかな流れについては、画竜点睛さん(@Garyou_Tebsei) がTogetterにまとめてくださいました。http://togetter.com/li/686329ざっくりとした感想を以下に挙げていきます。--・好きなことをしながらお金儲けが可能である事を、子ども時代の教育で自ら学び取る過程が興味深かった。その事の重要さを確認。次...

【翻訳セミナー】 IJET25に参加

6月21,22の2日間は、IJET25(第25回 英日・日英翻訳国際会議 東京大会)に参加してきました。初参加です。会場は東京ビッグサイトで、参加者は600名ほど。過去最大規模での開催とのことでした。以下、参加したセッション一覧です。<1日目>【基調講演】講演者は連ドラ「花子とアン」の原作者である村岡恵理さん。私は連ドラも原作も読んでません。おまけに今回の講演のための予習も一切なしという体たらくですが・・・。聴きに行って...

Appendix

プロフィール

たくはち

Author:たくはち
静岡本社と東京オフィスとを7日〜10日ごとに移動する生活。
職業は半フリーランスな社内法務翻訳者(英日たまに日英)兼PM。

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。