Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ta9hachi.blog.fc2.com/tb.php/79-39ba9a6f

トラックバック

【オフィスまわり】スタンディングデスク設置


「イスに座りっぱなしだと健康に良くない!」と世間では言われています。

ならどうするか?

立った状態でも仕事ができる環境を作ればいい!

というわけで、スタンディングデスクを買おうと思いました。

ところがそのタイプのデスクはポピュラーでないため、数が少ないです。


そこで「デスク上に折りたためる卓を乗せれば、ちょうどいい高さの作業場ができるのでは?」と思いました。

現在使用中のデスクは、高さが73.5センチ。
自分の身長(175センチ)を考慮すると、35センチ程度の高さの卓を乗せればいいと判明。
するとヒジを曲げた時の角度が、90度くらいになります。
この角度だと良い姿勢を保つことができると聞いたことがあります。

ターゲットの絞り込みができたら、次は商品探し。できれば現物を確認したいところです。
近場のホームセンターをはしごしたら、ニトリにありました。

折りたたみデスク

デスクトップ用キーボードを乗せたり、ノートパソコンを乗せたりして作業しています。
特に食後は座っていると眠くなりがちなので、立って仕事するようにしています。


8760647.jpg


注意点は、この卓自体に高さ調節機能がない事です。
そのため購入時に、自分に適した高さかを把握している必要があります。

肩こり・腰痛等に悩まされている方は、対策の一つとして検討されてみてはいかがでしょうか?

nitori_table

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ta9hachi.blog.fc2.com/tb.php/79-39ba9a6f

トラックバック

Appendix

プロフィール

たくはち

Author:たくはち
静岡本社と東京オフィスとを7日〜10日ごとに移動する生活。
職業は半フリーランスな社内法務翻訳者(英日たまに日英)兼PM。

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。