Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ta9hachi.blog.fc2.com/tb.php/80-20cfb9d1

トラックバック

【目標設定2013】「今年やるべき100のリスト」の見直し


早いもので、今年も半年が経過しました。
そこで、年初に作成した「
今年やるべき100のリスト」の達成率チェックを行いました。

継続してやるべきリスト: 30個 (継続できているタスク: 15個)
3月末までにやるべきリスト: 24個 (達成済み: 10個)
6月末までにやるべきリスト: 13個 (達成済み: 1個)
9月末までにやるべきリスト: 1個 (達成済み: 0個)
12月末までにやるべきリスト: 24個 (達成済み: 1個)

実際に作った92個のうち、半年経過後に達成できたものは27個でした。

昨年1年間の達成率が23%だったので、半年で30%弱という数字は、予想よりも多かったです。
その点は素直に評価したいと思います。
ただし達成難易度が高いリストの多くが、未だ手つかずなので、そこが今後の課題ですね。

これらのリストは手帳の後ろの方にある、メモページに書き留めてあります。
毎日使う手帳に書き込むことで、たまに読み返しやすいようにしています。

この結果を踏まえて、残り半年の行動の指針とするつもりです。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ta9hachi.blog.fc2.com/tb.php/80-20cfb9d1

トラックバック

Appendix

プロフィール

たくはち

Author:たくはち
静岡本社と東京オフィスとを7日〜10日ごとに移動する生活。
職業は半フリーランスな社内法務翻訳者(英日たまに日英)兼PM。

QRコード

QR

検索フォーム

