Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ta9hachi.blog.fc2.com/tb.php/89-ea76e132

トラックバック

【買い物】初めてのお掃除ロボ


昨年秋に注文し、数ヶ月ほど使ってみました。

CCP 【LAQULITO】 自動ロボット掃除機(エントリーモデル) レッドブラック CZ-860-RBCCP 【LAQULITO】 自動ロボット掃除機(エントリーモデル) レッドブラック CZ-860-RB
()
CCP

商品詳細を見る


これまで掃除ロボを使ったことがありません。
なので他社製品との比較はできませんが、使用してみた感想は以下の通りです。


【困ったこと】

・掃除終了後に充電スタンドまで自走する機能は無い。
 姿が見えない時は、ベッド下で電池切れを起こして停止していることがある。
 そんな時は回収が面倒くさい。

・たまに電源コードを乗り越えることができず、立ち往生することがある。

・動作音がそれなりにあるため、壁が薄いアパートでの使用には注意が必要。
 (防音性に優れた集合住宅や戸建てなら問題なし)


【良かったこと】

・ランニングコストが、ルンバ等の他社製品に比べて低い。
 本体価格もそうだが、消耗品のブラシやフィルターなども安い。

・面倒な手入れが不要。
 ゴミ受けカップがさほど大きくないので、時々たまったゴミを捨ててあげさえすればOK.


10,000円以下のお手頃な商品なので、過度の期待はしませんでした。
ところが、フローリング上のホコリや小さなゴミを吸い取るには十分な性能でした。
お掃除ロボのエントリーモデルとしては、なかなか優秀だと思います。
昨年買った良かった物の一つです。オススメ。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ta9hachi.blog.fc2.com/tb.php/89-ea76e132

トラックバック

Appendix

プロフィール

たくはち

Author:たくはち
静岡本社と東京オフィスとを7日〜10日ごとに移動する生活。
職業は半フリーランスな社内法務翻訳者(英日たまに日英)兼PM。

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。